2013年7月6日土曜日

AQUOS PHONE SL IS15SH 白ロム購入

ねんがんの アンドロイド たんまつ!

つい某アプリを使用したくなってしまい、購入してしまいました。白ロムで6980円です。

外観
ウッヒョアアアアアアアアア!!!!!!!!!!

開くとガラケーに

色はダリア・ブラックです。 控えめな紫。
もう傷がついてるのは(。ε゚)キニシナイ!!

クレードルが付いているのでワンセグなどを視聴するのもいいでしょう。
感度もそんなに悪くないし予約録画にも対応しています。

しか~し スライドだから仕方ないのか
分厚い。重い。

あと、イヤホン端子付いてない
夜中にアレな動画見れないじゃないか

また、エコ技とか言うのが付いていますが、もともとバックライトの輝度を下げていたのかあまり変わりなく、iPhone4と比べて減りが早いです。 急速充電に対応していないのか充電速度もあまり早くなく、iPhoneがいかに良く出来たスマートフォンであるかを実感させられます。
また、ゲームなどをすると低温やけどするほど発熱が多くなります。


最初からSHホームというホーム画面アプリが入っていますが、中途半端にガラケーを意識しているのか、ガラケー、他のホームと比べても少し使いにくい。
やはり、やるならやるでらくらくホンみたいに徹底的にやる必要があると思います。

そこでGo Launcherをインストールしてみたのですが、名前は伏せておきますが某Twitterクライアントと干渉してしまいました。廃人なのでこれでは発狂(笑)。

アンインストールしても元に戻らなかったので一度初期化するハメになったので、代わりにADW.Launcherを使用しています あまり機能はないですがゴチャゴチャしていなくて良い感じ


まず十字キーがありますが、GooglePlayなどで配布されているアプリなどでは項目を選択するのが難しいものが多く、結局タッチパネルを利用した方が早いです。
普段はタッチパネルを利用し十字キーはあくまでテンキーで文字入力中に補助として使う使い方が良いでしょう
テンキー自体は打ちやすい分類ですが、本体の重心が良くないため少し厳しいです
また、日本語変換がバカだったので、Google日本語入力を使用してみたのですが、テンキーが数字しか入力できなくなってしまいました。

「普通」に使う分には良いスマートフォンだと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿