2014年3月18日火曜日

無料バスツアーに行った備忘録。 ファクトリー高木ミンク

HDDを漁っていたら駿河湾で撮影した家族写真が出てきたので忘れない内にいろいろ書いていきたいと思います。

一年近く前の話です。STEPトラベルという胡散臭い聞いたこともない名前で駿河湾の無料バスツアーが当選しました。どうやら親がクリーニング屋で応募したのが当選した模様。

無料wwwwwwうっはwwwwwwwwと思っていたのもつかの間。

「同行者様はお一人様あたり五千円となります。」

は?(威圧)

とりあえず「STEPトラベル 無料バスツアー」で検索。
まんま高い宝石売りつける詐欺って書いてあるやんwwwwwwww
面白そうとのことで速攻行くことに決まりました。。。。


予定では
横浜駅天理ビル集合(朝8時30分ぐらい

山梨のアンブローズとかいう宝石屋

静岡で食事

駿河湾で船に乗る

怪しい土産物屋

天理ビルへ戻る(夜9時ぐらい

なんで静岡行くのに山梨行ってからなんだよwww

胡散臭さバリバリですが実際に行ってみました。

天理ビル前へ行きます。STEPトラベルの旗持った添乗員さんがいました。
ここで同行者分の料金を支払います。5000×4 STEPトラベルの養分です(オイ

しかしバスが来ない。添乗員さんが必死にどこかに電話しており必死そう。

ようやくバスが到着。バックレた奴がいたのか空席がちょこちょこありました。

バスが出発直後、急遽予定変更の案内。バスが遅れたので山梨のアンブローズではなく横浜町田の毛皮屋「高木ミンク ファクトリー」に変更するとのことです。ちなみに場所はファクトリーとか高木ミンクで検索すると出てきます。

ここで毛皮に関するクイズが配られました。
当たるとプレゼントが貰えるらしいです。速攻ポケットからiPhone5を取り出しググります。
答えている内にバスは到着。

添乗員「まもなく毛皮工場に到着します。工場見学です」
添乗員「ここは2013年は6月にオープンしたばかりでとても綺麗です」
添乗員「中が迷路みたいになっているので気をつけて下さいね~」
添乗員「出発は一時間半後になりますのでそれでは気をつけていってらっしゃいませ!」

それでは中に入ります。適当に脳内記憶で構内図を書いたのでご覧ください。

トイレが待合室と入り口のと共用なのがセコい

まずはの部屋にぶち込まれ、洗脳をされます。
これが店員がやけにハイテンションw 実際に毛皮を触らされたり。まあ聞いてて面白かったです。
ここでクイズの正解者も発表されます。自分のは書き間違えていたようです・・・ 景品は毛皮のストラップでした。

そしてで工場見学?みたいな感じで淡々と工場を見せられます。
店員がやけにハイテンションなのでじっくり見れません


の部屋に入ります。
ドアが開いた瞬間、店員のBBAが「いらっしゃいませ~(♥ω♥) 」
無駄にハモってました あれには爆笑しましたよ  マジで。

そして中には数十万のコートやらバッグやら。誰が買うんじゃボケ。
ぼっちで来たばあさんとか危ないですよコレ。
おまけに出入口がわかりにくくなるように無理矢理商品を配置してあります。
商品を手に取ると速攻店員が数人で近寄ってきます。断ると逃げていくので急いで脱出しましょうw

格安商品だらけのの部屋
数千円から数百円のものばっかり。万単位の数字を見たあとなので安く見えてきます。
原価クソ安いんでしょw


ただの待合室
素朴なただの待合室です。小さな売店があります。 外へ通じるドアを開けても住宅地ど真ん中で何もありません。マジで暇です。暇つぶしになるものは持っておいたほうがいいでしょう。


そうもこうもしながらなんとかファクトリーを脱出しました。
その後静岡へ高速道路をただひたすら突き進みます。
暇。暇。暇。
暇つぶしにな(以下略

到着するとまずは昼食を食べます。海鮮丼が出てきました。結構ウマかったです。
お土産屋併設。

次にわさびセンターとかいう土産屋に連れて行かれます。わさびソフトクリーム、ピリッとしてて個人的によかったですね。

その後、船に載せられ、駿河湾?の方へ船で行きます。たった数分で到着です。ケチ!バスは先回り。
駿河湾は眺めが綺麗でした。しかしちょっと曇ってたので残念。

その後、また土産屋へ行き、再び高速をひたすら走り、天理ビル前に帰還です。 

0 件のコメント:

コメントを投稿