2014年3月3日月曜日

GL07Sのroot化方法

私はメイン機としてイーモバイルのGL07Sを使用しています。今まで中華なroot化ファームウェアを無理やり焼きこむ形でのroot化(LTEが使えなかったりして厄介)でしたが、2chの先人様がいろいろしてくれたおかげで日本版ファームウェアでrootが取れるようになり、元にも戻せるようになりました。

【一応元には戻せますがroot化は自己責任でお願いします。ぶっ壊れても知りません】

★1.PCでADBを使えるようにし、GL07S用のドライバをインストールしておく。
 筆者はドライバインストールを忘れてかなり悩む羽目に

★2.USBデバッグを有効にしてからPCに接続する。
 設定→開発者オプション→USBデバッグにチェック

★3.ファイルを落として展開する
 こ↑こ↓からemobile-gl07s-root.zipをダウンロードします。容量が大きいので気長に待ちましょう。

★4.root.batを実行する
 指示に従いEnterキーを押し、ひたすら待つだけです。途中、PCがフリーズしたりGL07Sが砂嵐になります。頑張っている証拠です。じっと耐えましょう。
 
★5.root化を確認する。
 PlayストアでRootCheckerを探しroot化を確認。
このように表示されれば成功です!!
 
 
 
★★非rootに戻す場合(起動できる場合)
1.先ほどのサイトからGL07S_P2_unroot_B207.zip を落とし、batファイルを実行
2.また砂嵐になったりするけどひたすら待つ!
3.もしbatファイル実行後、起動できなければゴミが残っている可能性があるのでファクトリーリセット(ここを参考に)を行ってください。
 
★★起動できないので純正に戻す場合
1.電源を切る(切れない場合は長押しで強制的に切る)
2.USB接続し、充電マークは無視し、電源ボタンと音量-ボタンを押しながら起動。EMマークが出てきたら電源ボタンから手を離し、2、30秒ぐらい待つ。(Fastbootに突入させる)
3.GL07S_P2_unroot_B207.zipのbatファイルをこれに差し替え、実行
4.起動できなければゴミが残っている可能性があるので(以下略 
 
 
 
それでは楽しいGL07Sライフを! 
わたしはroot化してもすることが無かったので元に戻してしまいましたが・・・(苦笑)
 



1 件のコメント:

  1. 1番のやり方を詳しく書いてもらえませんか?

    返信削除