2014年3月29日土曜日

iPhone5sにガラスフィルムを張ってみた


こんにちは、anar0gTVです。 先週iPhone5sを購入しました。ちなみに16GB、ゴールドのdocomo版です。
iPhone4と比べると、サクサク、ヌルヌル、とにかく使い心地が良いです。iPhone4触る気が起きなくなってきます・・・・

Twitterのフォロワーさんが使っていたので以前からガラスフィルムが気になっており、今回貼ってみることにしました。

今回注文したものはこれです。1000円いかないぐらい。
iPhone5S/iPhone5C/iPhone5用強化ガラスフィルム 更に薄くなった第2.5世代 ラウンドタイプ GlassFilm【クロスフォレスト「CF-GSIP5」】

私の場合、メール便で封筒に入った状態で届きました。プラスチックケースも封筒に入れて送れるんですね。

さっそく開けてみます。
中身はメガネ拭き、アルコール入りウェットティッシュ、ホコリ取りシール、ガラス本体です。


う、薄い・・・ 割れないかが心配です。 

ホコリが入ってしまうので私は洗面所にこもって作業をしました。本当は風呂がベスト。
まずはiPhoneを完全に裸にし、付属のメガネ拭きやアルコール入りウェットティッシュで拭き、ホコリ取りシールでひたすらぺたぺたします。 ぺたぺた、ぺったんこ(ぉ

次に、ガラスを貼ります。従来のフィルムとは違い、硬いので上から落としてポトッと貼れますが修正が効かないのでかなり慎重にやる必要があります。 ちんたらしてるとホコリ入るし、剥がすと割れるらしいです。((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

無事貼れました。 が、少しズレました。orz
ちょっと押しづらいですがTouchID(指紋認証)も問題無いです。


貼るのがかなり難しいガラスフィルムですが、保護フィルムと比べるとツルツル、サラサラ、カッターでガリガリやっても傷が付く気配さえもありません。 これは病み付きになります(笑)

皆さんも一度貼ってみてはいかがでしょうか?

1 件のコメント:

  1. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除