2014年4月20日日曜日

ドコモの中継局とWiMAX基地局を見に行ってきた

こんにちは、anar0gTVです。 東戸塚駅前のトンネル前に基地局があり気になっていたので見に行ってきました。
トンネル内で圏外にならないのも恐らくこいつらのおかげでしょう。他キャリアはトンネル入ってすぐ圏外になりますし。
まずは東海道線側を見に行きました。局名は「OB戸塚品濃北TN」
アンテナの向いている先を見てみると・・・やはりありましたw こいつの中継元です。
完成が平成22年12月とあります。
 
 

続いて横須賀線側を見に行ってきました。

先ほどは品濃北でしたがこっちは「OB戸塚品濃西TN」
こっちの建設は平成21年9月です。ちょっと古いですね。
装置もちょっと違う形をしています。

品濃北とはアンテナ構成が違い、下の大きいアンテナが対基地局(ドナー)、上の小さいアンテナが対移動局(サービス)側です。
 
ストリートビューと比較するとドナーアンテナが下を向いています。台風で傾いたりしたのでしょうか?
コミュ障のチキンなのでドコモに電話する気はありません。
 
ちなみに品濃北、品濃西どちらも3G(FOMA)のみ吹いている模様です。


その隣にWiMAX基地局がありました。
局名プレートが完全にKDDIのものです本当に(ry
局名は「横浜品濃町局」
2+化されていません。恐らくすぐ近くに2+基地局があるからだと思われます。
ストリートビューを見るとなんと工事中でしたw

0 件のコメント:

コメントを投稿