2014年5月24日土曜日

横浜駅でドコモBand3を確認

こんにちは、anar0gTVです。
今日、秋葉原からの帰りに横浜駅でBand3(Xi1.7GHz)を掴むことを確認しました。
ホームの北口寄りから南口寄りまできちんと掴めていました。
22日に確認した限りではまだ掴んでいなかったので恐らく今日(5/24)の朝あたりに遠隔で開局したと思われます。

ちなみにBand11(Xi1.5GHz)は既に開局済でかなりStrong.らしいです。iPhoneなのでさっぱりですが。

20MHz幅で150MbpsなLTEですが、速度は頑張っても20Mbps程度しか出ません。
しかし、4/5までは混雑しすぎでパケホどころかツマリ・ホーダイ(スピテスさえ不能)だった場所で、20Mbps出てしまう事はかなりすごい事だと思います。

今日は疲れていたので明日じっくり調べてみたいと思います。

続編→http://ardtv27.blogspot.jp/2014/06/band3.html

0 件のコメント:

コメントを投稿