2014年9月19日金曜日

iPhone6で高速な電波(AXGP/WiMAX2+/フルLTE)に繋がっているか確認する方法!

祝!iPhone6!早速お店に行って色々弄ってきました。画面は大きいのに角が丸くて持ちやすいiPhoneでした。欲しい....

auとSoftBankのiPhone6はいままでよりさらに高速な電波、フルLTE(docomo)、WiMAX2+(au)、AXGP(SoftBank)が使えるようになりました。今回はそれに接続されているか確認する方法です。詳しい人が見ればおかしいところがあるかもだけどあしからず。

ダイヤラーに*3001#12345#*と入力し発信します。極秘の番号...ではなく隠しアプリが起動するだけの番号。

FieldTestメニューが出るのでServing Cellを開きます

ここでFreq Band Indicatorに41と出ていたらAXGP(ソフトバンク)、WiMAX2+(au)に接続されています。ドコモの場合は3。こう見えてもiPhoneは快適な電波を選んで繋げてくれる賢い子。なのでプラチナバンド他の電波に繋がっている時もあります。おバカな俺とは大違いです。

高速な回線を思う存分味わいます。

au 5sと6の対決。新しい電波はユーザーが少ないため、今までのiPhoneと比べると速度が出やすくなっています。駅とかだともっと差が大きいかも。


0 件のコメント:

コメントを投稿