2015年1月12日月曜日

LGL21をsimフリー化してみた

@z324yoko_r LGL21たのちい!

今回はLGL21をSIMフリー化してみました。
au以外では2G/3Gのみになります。

用意するもの
・LGL21(赤ロムでもOK)
・simカード(auLTE以外ならなんでもOK)
・SIMロック解除コード

まずはSIMロック解除コードを入手します。sim-unlock.netとかebayが有名ですが、PayPal使えない系JKなのでヤフオクで入手しました。200円ぐらいでできます。怪しい中国人でしたが、対応がとても早くスムーズでした。

入手したらさっそくauLTE以外のsimを指して立ち上げます。
電車の中なのは気のせいです。

ここに入手したアンロックコード(NCKコード)を入力してロック解除をタップします。すると「解除要求は成功しました」と数秒だけ出て再起動します。これだけでsimフリー化完了です。簡単すぎて驚きましたw

APNは設定→その他→モバイルネットワーク→アクセスポイント名で設定できます。

ローミングsimでソフトバンクを掴ませてみました。
うん、OC!※技適には十分ご注意ください。

海外で、格安スマホとして、simフリー機として。ヤフオクで一万切る端末なので皆さんもいかがでしょうか?動きもヌルヌルサクサクです。

KitKat?某エレベーター氏に頼んで、どうぞ(迫真)

0 件のコメント:

コメントを投稿