2015年5月23日土曜日

SHARP端末(304SHとか)のsimフリー化がヤフオクで出来るようになった模様

闇を抱えながらも面白い、非公式simロック解除、isaiなどの海外端末ではお馴染み(?)ですが、国産機はガードガチガチ、simフリー化どころかrootさえ取れません。
 SHARP端末もそのガチガチな仲間でした。が、中国の怖い人たちが解除してしまったようです。恐るべき中国3000年。
大陸では解除されたものの、日本では長らくそのサービスが提供されていない状態でした。しかし5月に入り始めてからヤフオクにsimフリー化サービスがぼちぼち登場してきました。
どうやら203SH、206SH、302SH、303SH、304SHに対応しているようです。他の端末のようにコード入力だけでは行かないようです。

中国人がよく使う言葉  「完璧です!」

LGが500円、Xperiaでさえ3000円なのに対しSHARPは5000円。しかし、端末側は安く、一番スペックの高い304SHでも10000円程度で買えます。
でも、ドコモmvno運用を考えるとちょっと割高感が強い感じがしてきます。最初からmvno運用を狙うのであれば15000円に2〜3000足してF-01Fあたりを入手した方が良いかもしれません。みんな大好きプラスエリアも使えますしね。

これからソフトバンクのmvnoが出てきたら相場が上がるだろうし、スペックも高いのでsimロック304SHあたりを一台確保していて損は無いのかもしれません。

某LGL21大好きさん女s....304SH霜降り人柱しないかな(ポリポリ


0 件のコメント:

コメントを投稿