2015年5月30日土曜日

WiMAX2+の3日で3GB制限が本格的に始まったらしい

前々から4/1からWiMAX2+に3日で3GB導入するよ!って言い始め、一向に制限が導入されないまま2カ月近く立ちました。

2ヶ月近く放置されていましたが、ここ数日1Mbpsに絞られたとの書き込みが多数、ついに始まったらしいです。

しかーーし、HWD14、15、NAD11という一世代前の2+ルーターにはノーリミットモードという初代のWiMAX固定にはなるものの完全に使い放題の抜け道モードが存在します。pingはちょっと悪くなるけど5Mbpsとかは出るらしいので、制限が発動しても動画ぐらいは何とかなるかもしれません。

W01とかWX01の最新のルーターを使ってても、HWD14とかを手に入れてsimを差し替えればノーリミットモードを利用できるので、中古での入手を考えてもいいかもしれません。安いしね。

てか、初代WiMAXを潰したい潰したい言っておきながら突然1Mbpsまで絞るのはどうなの? 予告はあるにはあったけど間空きすぎでしょ。iPhoneに帯域割り当てたいんだろうけどこれはないわ。

0 件のコメント:

コメントを投稿