2015年6月6日土曜日

Office 2016 Previewをインストールしてみた

Windows10が無料アプデで燃えている世の中、Officeも出るのかなって検索していたらOffice2016のプレビュー(ベーター)版が出ているとのことなので、いつもの決まり文句、手が滑って(?)インストールしてしまいました。
Office2013とかがインストールされている人は事前に消しておく必要があるらしいです。


 
DLはこちら。 https://products.office.com/en-us/office-2016-preview

ちょっと下にスクロールすると、GetOffice2016っていうのが出てくるのでこれをダウンロードし、実行します。プロダクトキーがあとあと必要になってくるので控えておくなりページを開きっぱなしにしておくなり、コピペの準備をしておきます。

ひたすら待つ。10分ぐらい。

終わったらスタートメニューに追加されています。とりあえず起動。

おおお・・・

「次へ」の下にあるプロダクトキーを代わりに入力するを選択

先ほどのページに記載されていたプロダクトキーをコピペ、インストール

終わり!・・・ってこれOffice2013と同じじゃ



・・・・とりあえず使ってみます。


Word

Excel

PowerPoint

ほかにもOutlook、Publisher、OneNote、Accessがついてくるものの割愛。

Windows10とは違い、Office2013を改造(?)しただけなのか、非常に安定して動作します。というかほとんどOffice2013。

正式版発売(秋ごろ)までしか使えませんが、無料なので試しに入れてみるのも良いのかもしれません。

0 件のコメント:

コメントを投稿