2015年6月30日火曜日

sim付き雑誌SIM PERFECT BOOK 第二弾入手!

雑誌付きSIMとまで呼ばれたとんでもない雑誌、SIM PERFECT BOOKの第二弾を捕獲してきました。
第一弾は、3800円ぐらいするsimが1500円の雑誌に付いてくるということで瞬殺されていました。
今回はmineo回線、第二弾ということで発行部数も増えていると思われるので、比較的楽に手に入ると思います。


本の中身としては意外と突っ込みどころがあったりします。皆さんも買って読んでみてください。本音を言うとレビューが面倒臭いだけです。以上。

それではメインディシュいきましょう。
画像間違えました。

1ページをめくるとすぐにsimとご対面。simを送りつけるためだけにクソデカイ箱に入れて送ってくるどっかの某mvnoとは大違....おっと誰かが来たようだ

次のページをめくるとAPN設定。

ちなみに、利用期限が翌月末なので、6月30日とか7月31日にやると、約一ヶ月分利用期限を損することになるので注意しましょう。

そこら辺に転がっていたPTL21にぶっ刺してみました
microかと思っていたらまさかのnanoだったため、アダプターを使いました。
LTE掴みました。アンテナは立ったものの、未開通なのでパケットが流れません。

今のところ、iijとは違い、リチャージも不能なため、前回よりは価値が下がってしまったmineoなsim本第二弾ですが、エリア確認とか、転がってる端末に刺すおもちゃとしては良いかなと思います。皆さんも是非1冊手にしてみてはいかがでしょうか。

ちなみに、今開通させても期限的に損なため月が明けたら開通させようと思います。月が明けるとはいってもあと数時間ですがね。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿