2015年12月10日木曜日

auひかりのHGW、BL902HWが届いた


フレッツ光やnuroなどは工事業者の方がそのまま持ってきますが、auひかりは開通に先立ち、一週間前程度になると宅配便でHGWやONU等が送られてきます。

当職私の場合は集合住宅VDSLプランだったため、VDSL一体型のHGW、BL902HWという装置が届きました。レンタルで支給するルーターのことをHGWというらしい。しかし・・・このHGW、背面に気になる点があります。


怪しいLANケーブルが届いた時から差し込まれています。しかも蓋が外れました。
は?

これが一体型ネットワーク機器である。あごが外れそうだ。


極めつけに、NTTのモデムを引っこ抜き、こいつを指してみました。ダメ元でやったものの接続できてしまった。


BL902HWのVDSLモデム

NTT支給のVDSLモデム


auの装置でフレッツに接続できた上、しかも速い。

フレッツ光は深夜の速度低下が酷いプロバイダが多いので、auひかりは深夜でもどの程度叩き出すのかが楽しみです。

0 件のコメント:

コメントを投稿