2016年2月20日土曜日

中学生でも親にバレずに8729円でプリペイドスマホを持つ方法

iPhoneは高いけど・・・Androidなら十分手に入る!

この記事にたどり着いた人は恐らくスマホが欲しいけど親が許してくれない人たちでしょう。声なき声に力を。


─────────────────
学校生活に携帯電話は必要無い。
親がそう決めたんならそれが正しい。(実際私も正しいと思う)
携帯が無い為に友達が作れないとか言うのは只の言い訳に過ぎない。
携帯の有無で友情が崩れるようならそれは友達とは言わない。
そんなのは相手にすんな。携帯がなくたって自分から話しかければ友達はできる。きっかけは自分でつくるもんだ。
親の方針なんて世帯によって違うんだから、子供に携帯を持たせない家庭があっておかしくない。 それに子供に携帯やスマホを持たせないのはちゃんと理由がある。
─────────────────

そういう意見もあるけどさぁ・・・若者の現実ってものを見ようよ。

こういうのが時代に追いついていけないバカだ。老害ってやつ。これはいけない。とっとと悔い改めろ

老害の頭を変えるのは難しい。ならば隠し持ってやろうじゃないか

丁度良いことに、世の中にはプリペイド(先払い)タイプの格安simがある。これを使わない手はない。


ちなみに、simカードとは携帯電話の契約情報が入った小さいチップのこと。基本的にどのケータイにもこれが入っている。こういうやつ

その中でも格安simとは
1.ドコモの設備を借り上げ安く提供 使うにはドコモ端末かsimフリー端末必須
2.使う電波はドコモと同じ 田舎でもOK
3.安い分、ドコモから設備をいっぱい借りれないので動画やダウンロードが遅い
というもの。このsimを挿した端末が格安スマホと呼ばれている。
遅いと言ってもYouTubeの超綺麗な画質が見れない程度なので、普通に使う分には不自由ない。




続いて端末の用意。1万円切りの端末が中心。2番と3番はAmazonへのリンク。コンビニ受け取り&コンビニ払いが可能なので家に届いてしまう心配はない。

1.秋葉原に行けて中古でもOKな人
http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/docs/wakiba/find/20160220_744594.html
秋葉原の実店舗で売られている中古のXperia。LTE対応。在庫がいっぱいあるらしく5980円。2年前のモデルだけど、サクサク快適に使える。秋葉原に行ける人ならこれ。

2.新品じゃないと嫌な人
Acer Liquid Z200 Android 4.4 / AndroidデュアルSIM&SIMロックフリー / 4inch ディスプレイ / RAM 512MB / ROM 4GB
新品。LTE未対応。ゲームをしたりするにはゴミかなりキツいかも。上のXperiaよりスペックが低い。ネットやLINEしかしないって割り切れる人におすすめ。7480円

3.新品でスペック良いものを安く欲しい人
STREAM S 302HW ワイモバイル (ブラック)
Y!mobile(SoftBank)の端末。simフリー。9800円。Y!mobileがバラまいていたのと、simフリーであることがあまり表に出ていなかったので、このお値段でもかなり性能が高い。もちろんこの3つの中でも性能は一番。サクサクを通り越してヌルヌル動く。LTE対応だけど、周波数が合わず基本的には3G。まあ、格安simはLTEを生かせる速度が出ないので、無くても特に困ることはないでしょう。




続いてプリペイドsim。
OCN モバイル ONE プリペイド 初回SIMパッケージ 【期間型】 マイクロSIM
プリペイドで20日間2749円で使え、2159円で50日延長ができる。パケット通信だけで電話はできない。開通作業は専用のサイトにアクセスし、自動音声ダイヤルに電話を掛けて、端末にAPNという接続先情報を設定するだけ。しかも、お金がなくなったり、没収されてもプリペイドだからいつでもやめられる。 クレジットカードを登録すれば月980円のプランへ移行も可能

ちなみに、一万円払えば一年間使えるものもある




先ほど紹介した5980円のスマホと、2749円のプリペイドsimを組み合わせれば8729円という破格値で外でも通信のできるスマホが手に入ることに。
スマホがほしい皆さん、ぜひ一度自分で格安スマホを構築することに挑戦してみてはいかが?

1 件のコメント:

  1. プリペイドSIMの開通作業でOCN会員登録証が自宅に届いたらバレると思うんですが…

    返信削除