2016年2月25日木曜日

今更だけどBF-01Dを買ったお話

BF-01Dが近所の店舗で2000円で売っていたのでつい手が滑って買ってしまいました。LTE対応のモバイルルーターとしてはかなり安い。
バッファローって固定回線向けのルーターばっかり作っているイメージが強いけど、ちょろっとモバイルルーターも作っていたらしい。

そんなルーターだけれど・・・
起動が遅い。
前作(BF-01B)はAndroid1.6で動いていたらしい。もしかしたらBF-01Dも・・・
とんでもなく分厚い。
しかもかなりの重量&サイズがあり、手に持ってみるとどっしりくる
さらに、電池がやけに小さく電池が切れやすい。
しかもD世代のくせに充電端子がminiUSB。


それただの文鎮(ry

と嘆きたくなるBF-01Dですが・・・
有線LANが使える。
そこはルーターの老舗メーカーBUFFALO。無制限のぷららsimなどを入れて固定回線代わりに有線LAN運用するには良い端末だと思います。5000円前後の安価な値段で手に入るので、MR04LNをクレードルセットで手に入れようと考えている人は一度検討してみるのも良いのではないでしょうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿