2016年5月9日月曜日

キーボードのLEDを白色LEDに改造してみた


中国から発光ダイオードが届いたので、キーボードのLEDを改造してみることにしました。梱包が適当でアレな毛が伝票の間に挟まっていたりしましたが・・・まあ安かったので見なかったことにしましょう。

いかにも業務用なキーボードって感じです。まあ業務用ですけどね。

というわけでキーボードを分解します。 チップLEDかもしれないとビクビクしていましたが、普通のLEDでした。LEDを交換していきます。

スペーサーの長さが足りないので熱収縮チューブで代用しました。

できました。が、
基盤のパターンが死んでしまいました。ハンダはめちゃくちゃです。
組み直して電源を入れてみました。
眩しいwwwwwwwwwwwwしかもCapsLockランプがつかねぇwwwwwwwwwwwwwwww

0 件のコメント:

コメントを投稿