2016年6月10日金曜日

CarWi-Fi 404HWをsimロック解除してみる

充電ケーブル詰め放題になんと!?CarWi-Fiが転がっていたので思わず突っ込んできました。

しかーーーーーし、車なんてないので・・・
CarじゃないWi-Fiの爆誕である。

とりあえずPCをつないでみます。こいつ、バッテリー抜いたPocketWi-Fiじゃないですか。
アンロックコードも入手できたので、simロック解除に挑戦してみます。

しかし、simロック解除画面を出しても無理矢理メインメニューに飛ばされてしまいます。1時間近く悩んだ挙句、飛ばされる直前に読み込み中止ボタンを押すというアナログな手法で突破しました。

数時間後、docomoという文字が輝いていました。が、APN設★定★不★能

USBを繋げば弄れるとの噂を聞いたのでケーブルを自作。12Vを用意しなくても動いてしまいました。(画像は結線途中)
PCに繋いでもデバイスを開始できませんでしたエラーで動きません。ガチガチやんけ!


ソフト的には対して弄れないことが判明したので内部を開示してみました。下部が5Vと12Vの変換、上部がUSBポートとルーター部になっており、5VをUSBポートとルーターで2分配しているようです。
こんな小さい筐体によう載せますわ。
基盤は二段になっています。分解後、上下を結ぶケーブルの再接続が厄介なので、特に意味のない限り殻割りするのは辞めておいたほうが良いでしょう。

ガチガチにロックされていてゴミですが、車用の2A用充電器としては活用できそうです。車ないけど。w





0 件のコメント:

コメントを投稿