2016年11月22日火曜日

秋葉原で500円のジャンクHDDを買ってみた

秋葉原では中古・・・を通り越してジャンクなHDDをたまに見かけます。1つ500円だったので買ってきてみました。
WDのやつも並んでいたのですが、今回は3台ともHGSTを選んでみました。一番右が750GBで、あとの2台が1TBのものです。


さっそく、左から一台目。
動wwwいwwwwたwwwwww
ただ、稼働時間がヤバいのと、不良セクタがちょっと出ているようです。
稼働時間と電源投入回数から見て、サーバー用途で使われていた感じです。

二台目
当たりやんけwwwwwwwwww
不良セクタもなく健康なようです。なお稼働時間(ry

三台目
こいつだけ750GBです。

結局3台とも全部動いてしまいました。うち2台は不良セクタさえなかったのでびっくりです。

ジャンクHDD、皆様もおみくじを兼ねて購入してみてはいかがでしょうか。
ST3000DM001の5倍近く遊べますよ(ゲス顔




おまけ:知人が2TBのものを購入していましたが、動いたようです。
1TBのやつの不良セクタがすごいことになっていますが、きっと気のせいでしょう

0 件のコメント:

コメントを投稿