2016年9月27日火曜日

1000円で24ポートのスイッチングハブを入手しました

どことは言いませんが、秋葉原のある場所で見かけたのでつい買ってしまいました。FXC製のES1024V2です。
電車で自宅まで輸送します。

VLAN設定されたままコンソールがパスワードロック、なんて文鎮としても使えない文鎮コースも想像していましたが、特にそんなこともなく普通に利用できました。ただ、SFPポートと共有の21~24ポートは少々クセがあり、アクセスランプが点滅しないようです。

ハブの代わりにWi-Fiルーターを何台も繋いでごまかしていたのでかなりすっきりしました。

ああ美しい・・・・

SFPポートが4つもついています。使い道はないですけどね。

写真を撮り忘れてしまいましたが、ファンがうるさかったので分解してファンレス化してみました。~10ポート程度ではファンレスでも余裕で行けそうです。

コンソールの接続ケーブルが届き次第、VLANなども試してみたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿